サポートの負荷を劇的に軽減するチートシートの活用

by 小林 正寿
Comments are off for this post.

意外かもしれませんが、チートシートを活用することであなたのお客様へ提供するサポートの負荷を軽減させることができます。

チートシートとは、基本的に1枚のシートに特定のテーマを実現するためのリソース群へのリンクを掲載したものです。簡潔・簡単・最速で特定のテーマを実現するために英語圏で開発されました。

このチートシートですが、あなたの商品パッケージにバンドルすることでサポートの負荷を劇的に軽減させることができます。

例えば、あなたがセールスページを作成する方法を商品化したとします。セールスページをライブにするためには多くの関連知識が必要となります。

例えば、コピーライティング・ドメイン登録・ホスティングサービス・ウェブデザイン・ビデオマーケティング・Amazon S3 など数多くの周辺知識が求められます。

これらの周辺知識までをあなたの商品に加えると、あなたが本来フォーカスしたいテーマがぼやけてしまいます。

また、それらの周辺知識をあなたの商品に加えなければ、あなたのサポートセンターへの質問が増えることになります。

そこでチートシートの登場です。

周辺知識をチートシート化することで、あなたの商品のテーマをレーザーターゲット化できるだけではなくサポートセンターへの問い合わせを激減させることができます。

あなたがどのようなニッチでビジネスを推進していても周辺知識をチートシート化することは可能です。

チートシートを開発するメソッドを習得しながら毎月特定のテーマを取り扱ったチートシートの PLRライセンスを提供してくれる CHEAT SHEET 倶楽部をチェックしてみてください。

あなたのビジネスにチートシートを加えることを検討されることをお勧めします。

Share this article